2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オーラソーマ

なるものを受けてみました。様々な色の組み合わせで上下2色に分かれている105本(だったかな?)のカラーボトルから、気になったボトルを4本選び、選んだカラーの組み合わせから、魂の使命、精神状態、未来などをリーディングしていくというもの。精神的な…

出張めはりずし

和歌山代表カズ君来訪。今回は和歌山のお土産を一緒に食べよう!企画ってことで、まずは鯵といさきのお刺身を「優醤」にて。ほほー薫り高い。和歌山はお醤油や味噌の発祥地らしく、その誇りが味に出てますわ。続きまして「紀州金山寺味噌」をきゅうりや大根…

抱き合って眠るの

風が冷たくて薄曇り。調子が悪くて、なんだか、なぁ〜〜、な1日だったけどパソコンの裏を覗いたら・・・猫飼って良かった(笑)

シャボン玉ピクニック

「いろんなところでお弁当が食べたい」 と地球軒イトウさんのヒトコトから、ピクニック企画がスタート。第1回目のお弁当テーマを「おにぎりとおにぎりに合うおかず」に決めて、ここ1ヶ月ほど悩みながらも楽しみに待ち望んだ日がやってまいりました!前日リ…

チャパティ講習会

Tさん宅にてチャパティ講習会。チャパティと言えばカレー!昨夜仕込んだ「豆と豆腐とナスのドライカレー」持参です。講習会といっても、要はご近所の集まり的パーティー。作り方を覚えるよりも、味見本命って感じなのです。講師はKさん。KさんはYasuさん(昨…

カモミールの魔術師

となりのTおばさんは、時にカモミールの魔術師だ。 先日はHさん宅のさくらんぼとTおじさんのイチゴ、そしてお庭のカモミールを大胆かつ繊細にあしらったショートケーキを。 今日はカモミールを刻んで練りこみ、トッピングにも花と茎をかわいくアレンジしたテ…

ありやまな稲毛の夜

この夜は、ラムを何杯飲んだだろう?大して飲めやしない、この私が!しかもロックで! 有山じゅんじさんのライブを初めて見たのはつい最近の事です。ゴカさんに連れて行ってもらった4/31の下北沢440「ありやまな夜だ!!」。それがビックリするほど、すっご…

エリア拡大

毎度!ソトボーテーブルです。この度、さらに取り扱っていただけるお店が増えました♪先日もチラリと書きましたが、とても、とても、ステキな2店舗です。まず、国道128号太東漁港入口交差点より勝浦方面に20mぐらいにある Pleasure gardenさん。 ナチュラル…

三平コンプリート

ついに来ました。釣りキチ三平全65巻。ヤフオクでゲットしたらしいです。うちには、兄からもらった三平があったのですが、何故か飛び飛びで逆にイライラしてました。「Basser6月号」の釣りキチ三平特集(面白かっただ〜〜)を読んだら、やはり全部読みたく…

茶粥さん

和歌山のお土産の中から、早速「茶がゆ」を試してみました。ずばりほうじ茶のおかいさん。カズ君の実家滞在記でコレを見かけて以来、気になっていたのですー。 紙パックに入っているお茶をお鍋で煮出し、ちょいと洗ったお米を投入。15〜20分ぐらいで出来上が…

マイッタマイッタ

昨夜のヨロコビを楽しさを上手く書けないだろうなー、と思いつつ。。昨夜は蛙でサッカー観戦の日でした。サッカーに関しては、こちとら全くの素人で、誰が誰だか。ボランチって何?かろうじて「サントス」は分かる!とか。それでも、すごい興奮した〜。スコ…

カフェKUSA

夕方のドライブ、ずっとずっと行きたかった長生村にあるカフェ「KUSA」に行ってきました。沁みるほど静かで、優しく、本当に本当に美味しい珈琲でした。なんだかね、甘くてチョコレートのような味がしたよ! また、日常に溶け込む特別な場所を見つけた感じ。

Cuisinart

誕生日プレゼントのリボンにくるまれて、Cuisinartがやってきました。料理とは縁遠かったこの私が、自分のフードプロセッサーを持つようになるとは。ありがとうございます! あまりにも鋭い刃にビクビクしてしまい(Tさんちでスパッと指を切っちゃったこと…

MARLEY LEGEND

スピナベのグッドルッキンガイズからのプレゼント(バースデーソング付き)!!! 「MARLEY LEGEND」豪華オールカラー、レアなお写真から、Bob手書きのメモや歌詞原稿、当時の新聞記事やらバックステージパスなどのお宝レプリカのおまけ満載。ページをめくるた…

さつまいもの植え付け

お隣のTおじさんと二人でさつまいもの植え付け作業。品種はベニアズマ。スズキ園芸(農家が買いに行くタネ・苗屋さん)だと1単位が苗100本なので、Tさん、Hさんと3家で共同購入しました。昨年100本植えたけど、確かに多すぎたものなー。 Tおじさ…

パソ裏部屋

うちの猫ズの最近の流行はパソ裏で寝ることです。うっすら暖かくて囲まれてて落ち着くのでしょうか??散らかってて非常にお見苦しくてすいません。毛だらけになるから辞めて欲しいです。

きのこバッグ

Nちゃんよりプレゼントのサイケなきのこバッグ♪ NちゃんがBEAMSでお買い物なんて想像付かない!なんて失礼な事を口走ってしまいましたが、開けて納得。カーワーイーイー!冬の間はいつも「きのこチックなニット帽」を被っていたからでしょうか、こん…

バースデー田植え

ブラウンズフィールドでの田植えに参加してきました。自分の誕生日とデコさんとこの田植えの日が重なるなんて。こんな機会は、そうそうないでしょー。東京からNちゃん(実家は大原)とその後輩のジョディー(日本人)と共に3人そろって初めての経験にいざ…

来てくれてありがとう

この3日間、たくさんの友達が来てくれたー。 みんなそれぞれ忙しい日々、貴重な休みの中、わざわざココまで来てくれて本当にありがとう。 久しぶりに会えたみんなとは、話が尽きず笑いが尽きず朝まで。 初めて会った人とはすぐに友達になれたよ。 そしてい…