2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

出会う日々

ココに来てどれだけの人と出会ったことでしょう?そしてまた今日も! プレジャーガーデンさんにて。Kさんに紹介していただいたのは、大原でLOTTAという雑貨店をされているSさん。10代の頃、自由が丘だーキャトルセゾンだー、オリーブだー、岩立通子さ…

花の日

月末の2日間を「花の日」として、プレジャーガーデンさんが切花を販売するとのことなので、行ってまいりました。折りしも、パンの先生が足首を捻挫(しかも重症)してしまい、お見舞いに何かいいものはないかなと思っていたのです。 今月のテーマであるバラ…

ハタキ完売

おかげさまで、ハタキ完売いたしました♪次回をお楽しみにー。パタパタママが増えるようがんばります。

新商品

降ったり晴れたり。ぽかぽか陽気が続きませんねー。ボチボチ新商品を出してます。 今回はハタキと買い物袋1号です。 ハタキは剪定した栗の木の枝と、ハギレで作りました。写真とる前に2つ売れてしまい、ぼやけた画像しかなくて、ゴメンナサイ。300円ナリ。 …

エリア拡大

ソトボーテーブルのクラフト部門、エリア拡大です。江場土交差点近くの「地球軒」さんにて鍋つかみを取り扱っていただくことになりました♪iroas(イロアス)というブランドのイカしたアクセサリーの横に並べてもらってマス。その棚の下は「ゆるキャラ大図鑑…

ALWAYS LOOK ON THE BRIGHT SIDE OF LIFE

こちら外房、ただいまモーレツな雷と雨です。。そんな状況で歌いたくなるようなCD。ずっと欲しかったこの曲。口笛でうまく吹けるとご機嫌です。いつだったかナイキのCMでも使われてましたねー。 空飛ぶモンティーパイソン全14巻、ビデオであるのですが、うち…

やっぱり戻るかな

今まで、mixiと「房総日和」を別々に更新してたのですが、ちょっと実験的に一緒にしてみました。ミク友の皆様、いちいちリンクが出てしまい、すいません。こっちのほうが楽かな、と思ったけれど、やっぱり戻るかな。何故って、猫のことばっかり書いていられ…

木を植え、種を蒔く

ここ1ヶ月、ひたすらに木を植え、種を蒔いておりました。夏野菜の準備もボチボチ始動しております。ので、爪用ブラシを買いました。爪に土が入っているようじゃモテませんからね。 とにかく何もない土地なので、植えても蒔いてもイマイチ締まりがありません…

ベッドの中に

最近朝方になると、ラウがベッドの中にもぐり込んできます。まっすぐ「気を付け!」の姿勢で寝てたりして、ニヤリとしてしまうバカ飼い主。寝返りで下敷きにしそうになるので、ハッと目が覚めちゃうのがナンだけど。

はじめての

ブロッコリー収穫! スパルタ、というか、ほったらかしにしておいたのに茎まで青々と育ってくれました。さっと茹でてオリーブオイルと塩のみで。収穫しても脇目から次々出てきてくれるらしいので、楽しみダーッ。

女子の楽しみ

ヨコハマで素敵な女性とデートしてきました。こんな女性になりたいな、と会うたび素直に思います。とにかく、表情豊かに愛と笑いに満ち満ちているんだなー。今回もペットOKなカフェにしたのでmomoちゃんも同席。オメカシしてきてくれて、その可愛さに悶絶。…

ソトボーテーブル

ついに。我が家のブランド「ソトボーテーブル」が誕生しました。そうです。言ったモン勝ちですから、こういうのは! 食卓周りの密かな喜び、密かなスタンダードを目指します。まず第一弾は定番メニューの「オイルサーディン」新鮮ないわしを香りのよい6種類…

猫は相変わらず元気です。こんな姿で寝ています。

ひさびさに

ひさびさの。やっとやっと春らしくなりましたね! ごあいさつ代わりに、じゅんじゅんとこから仕入れたこんなリンク。ご存知の方はゴメンナサイ。 成分分析占い :ユーモア占いこんなん出ました。 千代田孝子 の57%は契約内容で出来ています 千代田孝子 の19…