ソトボーテーブル

ついに。我が家のブランド「ソトボーテーブル」が誕生しました。そうです。言ったモン勝ちですから、こういうのは!
食卓周りの密かな喜び、密かなスタンダードを目指します。

まず第一弾は定番メニューの「オイルサーディン」
新鮮ないわしを香りのよい6種類のハーブとオリーブオイルに漬け込みました。そのままでも良し、いつものお料理にプラスしても良し。手軽に取り入れて楽しんでいただけると思います。


クラフト部門からは、サッと手に取れてパッと使えるサイズの「鍋つかみ」
鍋しきとしても使いやすい大きさです。季節ごとに限定カラーで楽しんでいただこうと思ってます。


このような運びになりましたのは、「ごじゃ箱日在店」さんが新しく「外房長屋」として生まれ変わるにあたって、何か作ってみませんか?と声をかけていただいたのがキッカケです。こちらに引越してきて、自分たちの食卓周りがすごく変わった事が嬉しくて、それがカタチに出来たらいいな、と思っていたので江場土にある粋なカフェ「地球軒」さんの強力な協力を得て思い切ってチャレンジすることになりました。
あとで分かったことですが、店長の金子さんとは、ナンとナンと大学が同期であることが判明!こんな偶然もあるのですねーーー。
ゆっくり、少しずつの「ソトボーテーブル」なので、当分は「外房長屋」さんでのみの販売になります。お近くにお寄りの際は、ぜひのぞいてみて下さい。
「外房長屋」さんは、この辺ではちょっと新しい品揃えの直売所です。ゆっくりお茶を飲みながら商品を見たり、素敵な店長さんとの会話も楽しめますヨ。
住所は、いすみ市日在(ひあり)646-1