2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

巨大ホテル潜入

29〜30日は、ここのところ年末年始の恒例行事であるファミリー旅行でした。 毎年水上や草津など雪のある温泉に行っていたのですが、義妹の一声で千葉に決定。 しかも勝浦の老舗巨大ホテルでございます。・・・うちから車で40分。近っ。チェックインの前にま…

今年9月にお墓に入っちゃった父に年末の挨拶へ。 当たり前だけど、シーーーンとしてた。 あっちでは新入りでイロイロ忙しいでしょうが、お疲れ様でした。と。 ブログという形で日記を再開した一番の動機は、 田舎への移住を心配していた病気の父に 生活のあ…

ついにオープンした「蛙」に突撃。 まずは本格インドカレーランチを注文しました。 あれやこれや渾然一体となった丸い味にウットリ。 ・・・する間もなく、からーい!うまーい!その後ダラダラとリハの時間まで居続けて行儀の悪い客でした。

お世話になりました

今年一年、ホントーーーに何から何までお世話になったお隣のTご夫妻を お招きして、ささやかながらお礼の食卓をご用意いたしました。・・と言ってもメインの地鶏はTさんが用意してくださったもの。 丁重におあずかりして、safariさん総合プロデュースで調…

餅つき

餅付きに参加してきました。 「お餅付き大会♪」ではなく、ザ・お正月の準備!って感じで めちゃめちゃ本気です。ついてついてつきまくり。 途中何度か笑顔を忘れました。 でも、Sさんのこだわりの農法で作られた貴重なもち米(羽二重、黒米、緑米)が、 見る…

Happy Holidays!

うひゃー。もう年末ですね! 放置プレイのままで、何度か見に来てくださった方(がいたら)スイマセン。ぼちぼち、否、モリモリ生きております。 今年はヨロコビもカナシミも盛り沢山でした。 来年はそれを糧に、精進を続けたいと思いマス。 って、急にまと…

パーティー

ドラムの間々田氏のお店「蛙」がいよいよ26日にオープン! で、開店祝い&忘年会で集まりました。 どんなお店だろー?とワクワクしてドアを開けると、 そこには「ハッ」とするほどいきなり居心地の良い空間が。 間々田フレーバーは随所にちりばめられ、そ…