2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

53Pick Up

霞ヶ浦の「53Pick Up 冬の陣」に参加してきました。冷たい雨の中248人の参加者が集結! 昨年の夏の陣では、前日に市民による清掃活動もあり、ごみがあまり目に付かず喜んでいたのですが・・・いやいや、甘かった。 全部で2屯以上のゴミを拾ったそうです。私…

ニュー升本屋

一ヶ月ほど改装をしていた升本屋がいよいよ、いよいよ!オープン!ということでお花を持ってお祝いに行ってきましたー。 旧店舗は倉庫にして、SecletBar「かりんとう」だったところが新店舗に大変身。 行ってビックリ!劇的ビフォアアフター!情熱の赤!赤!…

伊予が岳リベンジ

kechidaファミリーと千葉のマッターホルン「伊予が岳」に登ってきました。 伊予が岳は私たちにとって因縁の山。かれこれ6年ほど前にも一度チャレンジしたのですが、歩き出して5分ぐらいでポツリポツリと雨が・・・キャンプの中日でハイキング気分だった私…

クルマ帰宅

無事に車が戻って来ました! いろいろお騒がせ&ご迷惑をおかけいたしました。 割られたガラスはなるほどピッカピカに★ プラス、全く関係なく泥土砂でヨゴレまくっていた足元のシートまでキレイに! なんだかちょっと気恥ずかしい。 担当の人は 「なんでこん…

ババショー終了

スピナベが2003年のclub ASIAから出させてもらっていた、ババショー(Bashing Bashing SHOW)がこの夜幕を閉じました。 初参加はClub ASIAの年でした。リーダーが釣り好きでバンド名もルアーの名前、ということで誘ってもらったこのイベント。その後、こんな…

音楽スタヅオ

近所の「音楽スタヅオ」(看板にそう書いてあるのよ)へ。 ここのオーナー吉本さんは、70歳を超える超ベテランの音響屋さんで、昨年10月に岬町ミュージックフェスや11月のブラウンズフィールド収穫祭でもSE全般お世話になりました。 吉本さんについ…

マイバイセコー

この歳になって自転車が乗れるようになりました。 safari氏があまりにも楽しそうに乗り回していたので、一念発起して練習したのです。 田んぼに落ちたり(カーブ曲がり切れず田んぼに突っ込み前方宙返りしてドロドロ)、 電信柱に軽く衝突したりしながら何と…

昨日のいただきもの

朝起きたら、もうイモムシがヒモから千切れて転がっていました。 夢中になりすぎ。

今日のいただきもの

Tおばさんが「お見舞いに」と、ケーキと中華風蒸しパンを届けてくれました。 うれしくて(気持ちでは)泣きながら食べる。食べる。食べる。 寒いけどあったかい一日。さらに夜になって。 「お買い物に行けないんじゃ牛乳がないでしょ。牛乳飲むでしょ?」 …

今日のいただきもの

その留守番中に、Tさんからもらったらしい。。。 Tさんちの猫「のび太」くんが小さい頃に使っていたオモチャ。 ヒモの先にカラフルなイモムシがついています。 ラウはつい声が出ちゃうほど、大興奮。

猫のお留守番

大阪に行っている間、猫ズの世話をTさんにお願いしておりました。 猫は散歩に行かなくていいのですが、家猫の場合はトイレを一日一回掃除してあげないとなりません。 それと、餌。 ややこしいことにミイヤンは尿石症予防の処方食、ラウは子猫用と別々の餌を…

クライムシティー

ライブも無事に終わり、さて帰ろう!と車を停めていたコインパーキングに到着するなり、safari氏の第一声「あ・・・」 私「ん?」「あ・・・」 safari氏ひとこと「クライムシティーやなぁ」 車の右側後ろの窓ガラスが粉々に砕けていました。 いやーーーーん…

ただいま

何はともあれ大阪より無事に帰ってきました!!! ババショー@大阪のライブでは、 私はほとんど歌えないという、あってはいけない事態にありながら、 五箇さんのスーパー強力なギターのチカラもお借りして、 本当に濃密な時間を楽しませていただきました。 …