2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉の嫁ならぜひマスターしたい!とずっと憧れていた「花寿司」ついにそのチャンスが!大多喜のおばぁちゃんに直接習って参りました〜。 完成形を知らないまま、作り出したので、切るまでは???でしたが、切ってみたら大歓声!梅?の花、芥子の花のつぼみ…

Nakadaki Art Festival

長者から桑田に向かう途中に、中滝、というところがあります。その小高い山に今、新しい風がビュービュー吹いてるの!この夏にオープンした南インド料理レストラン「PRIMROSE」を中心に素敵な人や素敵なコトがどんどん集まってます。 11/1〜11/3の三日間、Na…

イベントの秋

コスモス満開の小春日和です。 10月11 ~13日の連休は地元のイベントに3連発行ってみました。 まずは、土曜日。 大多喜ベジタブルガーデン、秋の大感謝祭。コーヒー豆をお願いしていた「焙煎香房 抱」GOSさんが出店されるとのことで、行ってみたら!ちょうど…

そでだこ保存会

こちらもグングン秋が深まっています。 三軒屋の砂浜で凧揚げをしているおじさん達がいました。 凧につられて上を見上げると、澄み渡る秋空。 いつの間にこんなに空が高くなったんだろう! おじさんは入れ歯がフガフガしてて、 ほとんど何を言っているのか?…