2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今会いに行きます。

大切な友達に会いに行きました。5年ぶりの再会。 中学校で部活(ブラスバンド)も一緒だったけれど、仲良くなったのは高校に入ってからでした。別々の大学に進んでも、ご近所さんだったので彼女の部屋にはよく遊びに行ってたな。そのお部屋はご自宅の2階で…

ホワイトデー

春ウララ。風は冷たいけれど、心はウキウキでございます。 朝一番に岬町のポストマンが届けてくれたのは〜〜 じゃじゃーん!吉田幸二さんよりホワイトデーのプレゼント♪どうしましょう! 今年のバレンタインデーは、気管支炎だの車上荒らしだのライブだので…

DARONDO

先日、カーラジオからジャイルス・ピーターソンという名前が聞こえたので、あら久しぶり!と耳を傾けていたら、イカした曲が流れていたので、早速検索。 ダロンドー(Darondo)という激シブな表情の彼は、ソウルミュージックへの愛が完成度というよりも「イイ…

植え替え

庭の木の植え替えと新入りの植え込み。家の横に植えていた、杏、スモモ、プルーンを道沿いへ、シナモンを庭の入り口予定地へ、引越し記念に岬町からいただいた紅梅(もう花が咲いてる!)を、先のプラムチームの並びに、それぞれ植えつけ完了。掘って掘って…

部活動

土曜のリハ後、秋葉ちゃん、梅ちゃん、細ちゃんとわかしおで房総入り。釣り部と鉄道部合同合宿です。その夜は、safari氏の参加したサイトが「アジア太平洋広告祭」でブロンズを受賞決定とも重なり、みんなで祝杯!スバラシイ週末の幕開けとなりました。日曜…

新宿集合

大学時代のサークルOGで新宿に集結。何年か会わないうちにホントーーにそれぞれがそれぞれの生活をしていて、だけどみんな全然変わっていなくて楽しかったなぁ。最近、「ご無沙汰しちゃっている人に会える」事がすごく嬉しい。やはりあの時期を共に過ごした…

散髪

久々、久々に駒澤大学にある「駒沢美粧」さんにて散髪。そうとう伸びきってナチュラルドレッドのようにしていたので、ザックリサッパリ!してもらいました。髪を切るにあたってお店の浮気も検討したのですが、私は美容院は慣れている所の方がリラックスでき…

エリザベスカラーデビュー

目が腫れてる!? 夕方、やたらに目をゴシゴシ、左目だけウィンクするようにシバシバしてるなーと思ったら、やはりちびっ子ラウの目がお岩さん状態になってました。。 急いで八積の金重動物病院へ。車に乗せると、ここのところ発情期のラウは恐怖感も相まっ…

ボーイミーツガール

訳合って太東の激ウマカレー屋「パイナップル」のパワフル女将に音楽スタヅオの吉本さんを紹介することになりました。パワフル女将は和太鼓のチームに所属していて、練習場所を探しているというのです。各自治体の施設を借りるのもいろいろ規定があったり、…

お灸

鍼灸第2回目。 先週の悶絶鍼打ちの後、木・金・土はそう言えば首周りのゴリゴリが取れて血の巡りが良かったです。すごーーい!腰もほぼ痛みが取れて重いものを持ち上げる怖さもなくなりました。そんな訳で、余裕をかましてベッドに横になったのですが。うう…

じゃがいも植え付け

春一番が吹き荒れる中、雨+腰痛で延び延びにしてしまったじゃがいもの植え付けを決行! 去年は、男爵・北あかり・アンデスレッドの3種類でしたが、今年は、男爵・北海こがね・インカのめざめに挑戦します。インカのめざめは種芋価格が他の種類より倍ほどす…

「おめでとうJB 50周年記念ライブ」

ウメちゃん・アキバちゃん・チヨちゃんの4人で行ってまいりました。 東京国際フォーラム☆(広々してて見やすかった) おんとし72歳のゴッドファーザーオブソウルはやはり 黒かった!真っ黒!漆黒!でした。土下座します。 MCダニーレイさんの超絶カッコよい…

ギターがキターッ

safari氏のギター熱が相当高くなってます。横で大好きな柿ピー食べても、一瞬気づかないほどほど夢中。 で。大人買い。 ストラトやらアンプやらが続々届いてます。 アンプの赤ノブがカッコよろしいな♪チューブアンプのあったかい音がします。 ストラトは色々…

長靴問題解消

先日の53Pick Upで浮き彫りになった問題が、「長靴」についてです。ここ数年、釣りやゴミ拾いのときは、Bass Pro Shop で個人輸入した(カタログ時代)ゴツい長靴を履いていたのですが、昨年末ついに破れてしまい、泣く泣くお別れ。ゴツくてデカくて非常に重…

悶絶

恥ずかしながらここ10日間ほど、エラい腰痛に悩まされていました。 家の中歩くのもやっとの状態を文字通り這うように経て、ようやく回復の兆しが・・・ でもまだガツガツ動くのは怖いし、何よりこの「どうにも動けない不甲斐なさ」とさっさとオサラバしたい…