今会いに行きます。

chiyotaka2006-03-15


大切な友達に会いに行きました。5年ぶりの再会。
中学校で部活(ブラスバンド)も一緒だったけれど、仲良くなったのは高校に入ってからでした。別々の大学に進んでも、ご近所さんだったので彼女の部屋にはよく遊びに行ってたな。そのお部屋はご自宅の2階で玄関が別タイプのワンルームだったから、夜遅くまで気兼ねなくダラダラしてました。何をそんなに話していたんだっけか。とりとめのない将来への不安や好きな人の話とか、覚えてないくらい他愛のない話題で持ちきりだったけれど、彼女はいつもおしゃれで、好奇心を行動に移し、私は密かに刺激をたくさん受けていたのです。と書くとすごくアクティブな人のようだけれど、全然そんな感じではなくて、それがまた彼女の魅力なんだな。
その後、ナンダカンダと日々に流され、なんだか連絡も取れなくなってしまっていたのですが、去年フイに「今連絡とっておかないと!」と思い立ち、数年前まで一人ぐらしをしていた住所に年賀状を出したところ・・・なんと、なんと結婚してOと言う街に住んでいる、というではないですかー。知らなかったことに軽くショックを覚えつつ、さらに悶々と電話しヨーかなーどーしよーかなーと薄っすら考えてるうちに日々は過ぎ、年末に勇気を出して電話してみたら!子供が生まれたと言うではないですか!
そんな訳で、どうでも良い前置きが長くなったけれど、本日会いに行ったわけです。ベイビー&新米ママへのプレゼントと花束を抱えて。前の日の夜から久々にドキドキしたわーー。
会った瞬間涙が出そうになったけれど、全開スマイルのベイビーにやられてこちらまでニッコニコ。優しい空気の流れるおうちにおじゃまして、彼女の根菜カレー(激ウマ)を頬張りつつ、トークトーク。あぁ、楽しかったな。嬉しかったな。
8ヶ月のベイビーは本当にカワイイくって、素敵な名前で、終始ニコニコめちゃめちゃスマイリー♪ハイハイはまだだけど、背面で滑ってどこにでも行っちゃうお転婆さん。ベイビーを見ると、旦那さんとの穏やかなハッピーな家庭なんだな、とよく分かるわ。
久しぶりのキクちゃん(キクオ君・ロシアンブルー)は、すっかり落ち着いたオトナになっておりました。やはりノーブル。

興奮しすぎて支離滅裂な話題だったことを反省しながらも、これからまたちょくちょく会えるかと思うと本当に嬉しいですわ。
会いたい人には、今すぐ会いに行こう!!!