2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Birthday

エバレットさんとYasuさんのバースデイパーティということで、ブラウンズフィールドにお邪魔しました。ジャガイモインゲンを昨日のケチャップで和えてオーブンで焼いたという簡単なものと、用意する時間がなくて急遽思いついて作った、古布のサシェをプレゼ…

沢山温泉

午後からはイラストレーターのさおりちゃん(a.k.a.地球軒若女将)と酵素風呂!&プレジャーガーデンのリナさんのブログでチラ見した「勝浦にあるお洋服屋さん」にも行ってみよう〜企画。勝浦の漁港周辺は道が入り組んでいて、目当てのお店がなかなか見つか…

お留守番・畑番

今週はsafari氏もお隣のTご夫妻もいないので、留守番組。Tさんの畑番も任されたので、収穫に行ってきました。夏野菜がモリモリ育っています。トマトは、煮詰めて煮詰めてケチャップにしてTさんにあげよう。 きゅうりもピクルスにしてあげようと思ったのに・…

自転車

砂利道で思いっきりコケました。自転車で。その瞬間はあんまり覚えてないけれど、両手を離したのか、左手は強く突いて右手のひらにはスリ傷、右ひざはジーンズがチョコッと破れてました。Tご夫妻、safari氏と一緒だったからグッと我慢我慢。ヘラヘラ笑って…

近況

暑中お見舞い申し上げますー。なぜか応援していたアルゼンチンが負けて、私の夏は終わりましたが。徐々に振り返り日記書きますので、まずは近いところから。。 ラウが表紙に!カクカクシカジカで、ぶんか社から出ている「ねこのあくび:ニャンバー1」という…