沢山温泉

午後からはイラストレーターのさおりちゃん(a.k.a.地球軒若女将)と酵素風呂!&プレジャーガーデンのリナさんのブログでチラ見した「勝浦にあるお洋服屋さん」にも行ってみよう〜企画。
勝浦の漁港周辺は道が入り組んでいて、目当てのお店がなかなか見つからずひたすらグルグルグルグルグールグル。
ではこれを最後にあきらめましょう、と何度か通った道を再チャレンジした所、「!?もしかしてココか!」というお店を発見。ショウウィンドウの半分はザ・洋品店!という感じだったのでスッカリ見落としていました。
ヨーロッパからのインポートもの・一点ものがギュウギュウ詰まった楽しいお店。さおりちゃんはオーガンジーっぽい素材でできた花がたくさん付いているライトを購入。
また時間があるときにゆっくり行こう〜。
さて、メインの酵素風呂は、はるばる行ってビックリ。定休日でした。ガァァン。
気を取り直して、以前から気になっていた看板「お肌つるんつるん勝浦温泉」に行ってみよう!と車を走らせること約10分。
夢のような手作りキャンプ場を抜けた先に、オレンジ色の鉄筋な建物に到着。
大多喜街道沿いにある看板が相当年季が入っていたので、旅館のような風情を想像していたから意外な感じでした。
やってるのかな〜?
外には人の気配がないけれど、駐車場に車はあるし、しばらく協議をした結果、まぁ、ここまで来たからには話のネタに入ってみますかってことで、奥の駐車場へとさらに車を動かしてみました。と。
駐車場の横が休憩に使う大広間で、、、
シミーズ姿で生中(違うかもしれないけど、私にはジョッキに見えた)を呑むおばさんたちにジロ〜っと睨まれました。
駐車場脇の釣堀池は干上がっていましたが、私たちの口の中もカラカラに乾いた感じがしました。
すかさず両者から物言いが付いて再度協議の結果、今日は話のネタよりもゆっくりリラックスしたいので退散!することにしました。
さて、次。
知っているのはゴルフ場の中にある沢山温泉だけど、二人とも地理に弱いので、勝浦温泉からの道のりが分からない〜。
あきらめて帰ろうと思った時!「そこからなら分かる交差点」に偶然たどり着きました。おおお!ここまできたら行ってみましょー!
結局その後も道を間違えセブンイレブンで聞いたりして、
さらにまた曲がる所を通り過ぎてしばらく気づかなかったりもしましたが、なんとかなんとかたどり着きました。
それも全てお湯を堪能するためのプロセス。
沢山温泉のお湯は真っ黒で柔らか。温度はぬるめ、ゆっくり入れます。
捻挫のため、左手首をお湯から出したままだったけど、相当気持ち良かったです。
それにしても、ゴルフ場ってすごいわー。
こんなに広くて芝がキレイに整えられてるなんてビックリしたー。コレ作るのにどれだけ木を切ったんだ!?
今や誰にも使われず寂れたテニスコートやボーリング場までありました。モッタイナイ。