2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

とある土曜のこと。夕方からキャンプパーティしてきました。 といっても、私とウタは夜には帰宅しましたが。。 久しぶりのキャンプ!ウタは初めての(半)キャンプ! 2家族分の道具類を積んだので車もココロもギュウ詰めで乗り込んだワイルドキッズ。 太東…

Happy Holiday!!!

おとといぐらいはなんだかポカポカ過ぎて ろう梅も咲いて、蛙も鳴くようでしたが、 グングン冷え込んできました! いすみは満点の星空です。 今年は2種類のアドヴェントティーを毎日楽しみつつ今日の日を待ちました。 オーガニックのハーブティーでSONNENTO…

ちびっこSL

先日、やかまし村のみなさんとちびっこSLに乗ってきました♪ 国道沿い、ラーメン三軒家よりちょっと一ノ宮寄りのあたりに、「わだつみ美術館」というのがあります。 そこのおじさまが鉄道マニア?模型マニア?だかで、敷地内にグルリと線路を並べて、ちびっこ…

自宅でヨガ

ヨガってみました。あは。 近所のよしみで、先生に自宅に来てもらって1時間半ほど。 ウタが放し飼いでも気にせず、自宅でリラックスしながら、 夫婦でヨガを習えないかナーーと思っていたのです。 今回はチヨダンナ仕事のため私ひとりレッスンでした。 しか…

放課後手芸クラブ

ご近所の小学一年生と放課後手芸クラブしてきました。 いつもカワイイお下がりをたくさんいただいたので、 いつだったか小鳥のサシェを作ってお礼に渡したのです。 そして今回、自分で作って大切な友だちにプレゼントしたいので、教えて!!と可愛いお願いさ…

どうどうどう〜と12月が流れて行きます。 2種類のアドヴェントティーでホッと一息、もままならぬような。。 でも、気持ちの問題だよねぇ。 この間にいすみでは大きなイベントが2つもありました。 ナチュラルライフマーケット! 大盛況でしたね〜。 久しぶ…