自宅でヨガ

ヨガってみました。あは。

近所のよしみで、先生に自宅に来てもらって1時間半ほど。
ウタが放し飼いでも気にせず、自宅でリラックスしながら、
夫婦でヨガを習えないかナーーと思っていたのです。
今回はチヨダンナ仕事のため私ひとりレッスンでした。

しかし、案の定どうにも絡みたがるウタさんはうつぶせの時は
下に潜りたがり、仰向けだと上に乗っかるし、呼吸に集中は出来なかった・・・
最後のシャバアーサナっていうリラックスタイムでは、
ラウもやって来て2人でお腹の上を行ったり来たり。
思い切りジャンプしてきたので、あやうくオエップでした。
途中、おやつで気を引き「しめしめ」と思っていたら
喉に引っかかったのか、むせにむせて号泣!!!
食べ物のときはほんと目を離しちゃダメね。。反省しきりでしばし中断。
だけど、たまにちょうど良い加減に背中を押してくれたり、
一緒に手を伸ばしたり真似をしていたので、楽しかったよ。
もう少ししたら一緒に出来るようになるのかな。

そんなバタバタなひと時でも、芯の方がほぐれた〜〜伸びた〜〜〜。
夏ぐらいに多花ちゃんにヨガを始める前のウォーミングアップを
教えてもらってから、それだけはちょいちょいやっているんだけど、
1人でやってみると太陽礼拝の細かいところとかがうる覚えだし、
呼吸もなんだか早くなっちゃうの。心がワサワサしてるのね。
まっすぐ立つのも難しいものだね。

それでは姿勢正しく、今日も良い1日を!