2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

伝える努力

4月の終わり頃、私たちはある文章の解釈の違いから誤解を受け、それを解こうと必死になったことがありました。 ここでの暮らしにおいて、何よりも大切にしてきたものが、そのせいで崩れるなんて! 悔しくて悲しくて。夫婦2人で力を合わせ(笑)ありとあら…

夏の備忘録

21日:ここ一週間ほど頭痛がひどいチヨダンナ。普段どんなに風邪を引いても頭痛にならないし、どうにも治らないので思い切って塩田病院へ。前夜眠る前に「大丈夫、大丈夫」と言ってから私の方が眠れなくなっちゃって、ほぼ徹夜。午前中は連絡があるのをひた…

畳の上で

久々のこだまやさん。絵本の読み聴かせとムビラトロンの響きの夜行って来ました。畳の上でワールドワイドな音の響き。倍音を聞きながら、ふとスパイスの香りが漂って来た。スピナベでシンガポールでライブした後の屋台を思い出して。だけど電球の下は昔のお…

green parents party

8月28日(土)にご近所ブラウンズフィールドにて、またまた面白いイベントがあるのでご紹介します。限定30組で子育て世代向けの内容です。主催者は最近こちらに引っ越して来た鈴木友美さん。わたしも参加している自主保育「やかましむら」主宰の蓉子さん…