夏の備忘録

21日:ここ一週間ほど頭痛がひどいチヨダンナ。普段どんなに風邪を引いても頭痛にならないし、どうにも治らないので思い切って塩田病院へ。
前夜眠る前に「大丈夫、大丈夫」と言ってから私の方が眠れなくなっちゃって、ほぼ徹夜。
午前中は連絡があるのをひたすら待つ。
風邪の症状とのことで、安心。ずっしり詰まった良い脳みそだそうです。
探す時間と待つ時間は短い方が良いな。
本人の声よりも心配して電話してきてくれた声にホッとして泣きそうになる。


22日:深谷から母、姉、妹、姪っ子、甥っ子が会いに来てくれる。
みんなでミトのお宮参りも実行。
我が家の厄払い、安産祈願、お宮参りは一ノ宮の玉前神社
なんだか混んでいる。パワースポットとかいうあれかな?
私の兄と私がお宮参りで着たと言うレトロなドレスを娘にも。
最後神主さんがお札を渡してくれるとき「メーカーからの試供品もお入れいたします」と神妙な顔で。
その後炎天下BBQ。子供達ははだか祭。
まさかこんなに暑いとは!しかし楽しかった〜〜。忙しい中、みんなで来てくれて本当に感謝です。


23日:ふと思い立って夕食をお弁当箱に詰めて三軒屋へ。
満月すこし前の月を見ながら浜辺で夕食。
4人並んで静かに贅沢なひととき。昼間の残暑を忘れました。
月の明かりで踊るウタ。わたしの頭の中は「Dancing In The Moonlight」by Toploader


こちらがオリジナルかな?