畳の上で

久々のこだまやさん。
絵本の読み聴かせとムビラトロンの響きの夜
行って来ました。
畳の上でワールドワイドな音の響き。
倍音を聞きながら、ふとスパイスの香りが漂って来た。
スピナベでシンガポールでライブした後の屋台を思い出して。だけど電球の下は昔のおばあちゃんちみたいで。だけど、自分は赤ちゃんにおっぱいあげてて。一瞬自分がどこにいるのか分からなくなっちゃった。
最後は、ポンピーシャカさんの楽器を借りてお客さんも全員でマライカを。
こだまやさんの熱いスピリット素敵だ。どこに居ても発信は出来る。ありがとう。
こちらに引っ越して、ここに住んで、この歳になって、やっと音楽っていいな、と素直に思えるようになった気がします。