2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ナチュラルライフに出店します!

今度の日曜日5/31、大多喜ベジタブルガーデンにて「第4回 ナチュラルライフマーケット」が開催されます。 前回はライブで参加させていただきましたが、今回はなんと出店します! といっても、個人ではなくて自主保育サークル「やかましむら」のメンバーとし…

2歳のフォーク

念のため「2歳の抱負は?」と聞いてみたら、手に持ってたものを頭上に高々と掲げました。 「それ抱負ちゃうやんフォークやん」

5355

いつだったかな、ちょっと前のある日、いきなり「ごーしゃんごーごーたびる?」と言って来ました。うーん!?何だか分からないけど、「食べる食べる〜お願いします」とりあえず注文。すると、おもちゃ箱のほうへ行って、なにやらチョイチョイっとして「ハイ…

先週末、R太朗&J太朗父子がお泊まりに来ました。J太朗はウタと同じ歳、6月で2歳になるのに初めてママと離れての一夜。 まわりの大人は超ドッキドキ! まずは鴨川でBBQチームと合流し、浜の味を味わう会。 プロのケータリング!?と思うほどのお料理の数々…

おかげさまでまたひとつ歳を重ねました。 そして、またもやサプライズ!のお祝い!をしていただきました。 さらに夜には、茂原いちおしゃれな古民家居酒屋さんで大好きファミリーとごはんまで。ウホ。 いろいろ言葉を探したけれど、 ありがとうしか言えなく…

うわの空

大学時代スミヨシ先輩に君はこんなのが好きそうだから聞いてごらん、と教えてもらったのがシングルマンでした。その中でもなぜだか私は「うわの空」が大好きで、日本の歌なんて聞かないわなんて顔をしていた時もふいに口ずさむのは♪君は〜空を飛んで〜♪なの…

愛し合ってるかい

I川ご夫妻来訪。お久しぶりのI川さんは何だかとっても幸せそうで、こちらまで嬉しくなる。楽しい夜を過ごした後、みんなが寝ちゃって1人で朝干し忘れた洗濯物をもう一度すすぎ直してる間に、突然の悲しいニュース。。。みんなを叩き起こそうかと思ったけ…