愛し合ってるかい

I川ご夫妻来訪。お久しぶりのI川さんは何だかとっても幸せそうで、こちらまで嬉しくなる。
楽しい夜を過ごした後、みんなが寝ちゃって1人で朝干し忘れた洗濯物をもう一度すすぎ直してる間に、突然の悲しいニュース。。。みんなを叩き起こそうかと思ったけれど、今夜は楽しいまま眠った方が良いのかな、なんて気を使った訳ではなく、なんて言って良いのか分からなくて1人噛み締める。なぜか頭の中には「三番目に大事なもの」ばかりが繰り返されてもっと悲しくなる。リアルタイムでスターの出現を目撃した世代がとってもうらやましい。私はライブも見た事が無く、RCのアルバムもシングルマンとBaby a Go Goしか持っていないけれど、、この虚脱感。
翌日は死んじゃいましたね、、死んじゃうんですね、、なんて言いながら勝浦までドライブして、理想郷に登って思い切り強い風に吹かれた。
 夜は念願のこだまやさんにてNOBO家も誘ってのディナー。スピーカーからスターの歌声が畳の部屋に染み入るようで。
みんなはその後プリムローズに行ったので、ウタを寝かせた後1人YouTube祭り。見ていたら、悲しいけれど、元気ももらったような。
帰って来たみんなと眠くなるまで祭りは続いたのでした。
愛し合ってるかい?って、すごい素敵な言葉だね。今更ながら・・・
息子にもいつかこの人の歌を聴いて胸が震える日が来るのでしょう。
合掌。

動画がうまく貼れないので、リンクで。
http://www.youtube.com/watch?v=yrdWYq3fhyg&feature=related