ナチュラルライフに出店します!

今度の日曜日5/31、大多喜ベジタブルガーデンにて
「第4回 ナチュラルライフマーケット」が開催されます。
前回はライブで参加させていただきましたが、今回はなんと出店します!
といっても、個人ではなくて自主保育サークル「やかましむら」のメンバーとしてです。
かましむら在籍のミジョンさんがそれはそれはとびきり美味しいビビンパを 伝授してくれて、
前回も大好評のうちに即売り切れだったそうです。

今回初参加のメンバーのために、講習会を開いてもらったのですが、
具材ひとつひとつ丁寧に、刻んで〜茹でて〜揉んで〜絡めて〜絡めて〜
食べる時も混ぜて混ぜて混ぜて混ぜて、、、美味しかった!
なんでしょう、この辛みの中の旨味は・・・
ミジョンさんのお母様お手製のコチュジャンを使ったタレは、 なかなか家庭では再現出来ません。
この機会にぜひお試しくださいませ!!!


このイベントでは、ごみ0を目指しているため、マイバッグ、マイ食器をぜひご持参ください。
今回、食器は有料になるそうです!!!
お皿類は100円で、なんとなんとデポジットじゃありません!!!
(スプーンも有料です)
それくらい、ごみ0を提唱したいとのコトです。
有料だからって持って帰らないでくださいねー。
お店によっては、マイ食器の方にはちょっとサービスとかあるかも〜。
出店側としては、商品+100円というのは、イメージ的にハードルが高くなってしまうので、正直厳しいです。
そう言った理由からも、ぜひマイ食器浸透して欲しいですねー。

私は最近、こういうときはフタ付きの容器を持って行きます。
洗えなくてもビニール袋がなくても、気にせず持って帰れるし、
テイクアウトの場合も、袋をもらわなくて済むからです。
100円払っても良いわーっていう方は別として、 知らなかった!がないように、もう一回♪
ぜひ、マイバッグ、マイ食器お持ちくださいね。

房総の作り手が集まるイベントなので、食だけでなくいろいろな体験も出来ます。
おすすめは、宮下昌也さんのワークショップ!
素敵なエコバッグを作って下さいね。わたしも参加したいなー。
奥様のパン屋さん「かまどの火」も出店されます。人柄が表れている、本当に美味しくて優しい気持ちになるパンです。
鴨川の山奥にあるパン屋さんなのでこちらで食べられるなんてめったにないチャンス!です。ぜひゲットしてください♪
同じく鴨川から、「器 宮内」さん。
先日のぶらり鴨川でもチラリとご紹介した通り、センス良い器が並ぶ事と思います。
2人の夫婦漫才?いやいや、器についての熱い思いが聞けると思いますので、ぜひお話もしてみてくださーい。
奥様のまほちゃんは、トークライブにも出演されるそうです!