ナチュラルライフ終了

梅雨に入ってしまいましたが..
参加している自主保育サークルのナチュラルライフマーケット出店が無事に終わりました。
スタッフのみなさまありがとうございました。
前回より入場者数が少なかったようですが、中にはビビンバをおかわりしてくれる方やお土産にもって方が結構いて嬉しかったです。
ただ一点、反省すべき事は・・・
テーマが「房総で産む、育てる」ということなのに自主保育の団体である、というアピールがもう少し出来れば良かったかな。
唯一保育に関する団体だったのになー。
前回は地元の方や子供たちも多く、そこから入会する人も何人かいたり、
結構コミュニケーションが取れて良かったみたいです。
こういうイベントって地元のおじちゃんおばちゃん、子供たちに愛されるってすんごく大事だな、と思います。
そのイベントの主旨(例えば環境問題とか地産地消とか)を広めたいと思ったら尚更じゃないかな、、
でも今回も、赤ちゃんをおんぶしたり、交代で子供たちを見ながら、の様子に興味を
持ってくれる方はいたので、次のイベント出店の際にはもう少し何か出来たら。。

その日。
わたしとウタは、初めてほぼ1日離れて過ごしました。
テンちゃんファミリーも一緒にいてくれたので、
チヨダンナに任せてしまいました。
ビビンバを作りながら「大丈夫かなー」と心配でしたが、
みんなに「案外、全然ヘーキだから!」と笑い飛ばされていた通り、すごく良い子だったみたい。
父と子の絆も強まり、良い経験でした。
とはいえ、チヨダンナには徹夜続きで作業がありまくりの中、イヤな顔せず引き受けてくれて大感謝。

その後もほぼ徹夜の日々が続いています。。
つくづく、子供を持って仕事をするって1人では出来ない事なんだな、と。