chiyotaka2008-12-27

とある土曜のこと。夕方からキャンプパーティしてきました。
といっても、私とウタは夜には帰宅しましたが。。

久しぶりのキャンプ!ウタは初めての(半)キャンプ!
2家族分の道具類を積んだので車もココロもギュウ詰めで乗り込んだワイルドキッズ。
太東辺りで看板を見るたびに気になっていたのですが、今回初めて。
なかなかロケーション良いではないですか!

千代田家が用意したメニューはシャトルシェフで仕込んだトマトベースのカレースープとダッヂオーブンで炊くタコ飯。
キャンプ場での料理は楽しいけれど、ウタとゆっくり遊びたかったし、
目が離せないので、自宅から仕込んで行って簡単なものにしました。

他のチームはスモークやBBQ、最後にダッヂオーブンで焼きリンゴに
枝に刺したマシュマロも焚き火であぶって。
ナイスチョイスなメニューばかりでお腹もココロも大満足!

Nちゃんファミリー、ありがとう♪♪今年食べたデザートで一番美味しかったよ。

ランタンの中でいただくコーヒーも格別だね。

お腹が落ち着いたら、焚き火タイム。
火はいいねぇー。
友だちと火を見ているだけで、会話がなくてもなんでこんなに良いのだろうかね。
落ちている枝を集めて燃やす火は、火形が美しい。
ウタもさんざん遊んで、転んで、焚き火に当たりながらグッスリ。

さて、私がベッドで温々眠っていたら、夜半過ぎからザーザー雨!
一転してサバイバルキャンプ。
翌朝、レインスーツにレインハット着用で早々に救助に向かいました。
(といってもほとんど車の中で待機してました・・・)
2人でキャンプ中に暴風雨に会い、倒れたタープを立て直した亀山湖が思い出されます。
今回、チヨダンナは寝袋のファスナーが壊れていて切なかったそうです。
この厳しさを思えば、また来年がんばれそうだね。

Mさん、しみじみ良い夜をありがとう☆
温かくなったらまたぜひ企画してね。
before
after