自転車

砂利道で思いっきりコケました。自転車で。その瞬間はあんまり覚えてないけれど、両手を離したのか、左手は強く突いて右手のひらにはスリ傷、右ひざはジーンズがチョコッと破れてました。Tご夫妻、safari氏と一緒だったからグッと我慢我慢。ヘラヘラ笑って世間話。しかし、ジンジン痺れるほど痛くなってきて我慢できないほど・・・親指の付け根が腫れてキタ〜〜。痛いのと情けないので軽く泣いてから湿布しました。トホホ。
明日になったらもっと痛くなるよ、というウワサを聞いてビビってます。
んで、膝はあまり痛くなかったので、気にしなかったんだけど、さっき何気なく膝を床に着いたら激震!全米が泣いた!改めて見てみたら擦り剥いた時の血が黒くなって薄っすら腫れてました。ウゲー。こんな傷ほぼ30年ぶり。前回転んだのは田んぼに突っ込んだときだけど、ドロドロになっただけで草むらクッションのおかげでケガはしませんでした。
子供の頃に転びなれていれば上手く転べたのかなー。何せ自転車若葉マークなもので、しかも神経鈍ってきてる大人なもんで、転んでも何一つ得るものもないまま痛いだけかぁ。