近況

chiyotaka2006-07-03

暑中お見舞い申し上げますー。

なぜか応援していたアルゼンチンが負けて、私の夏は終わりましたが。徐々に振り返り日記書きますので、まずは近いところから。。

  • ラウが表紙に!
    カクカクシカジカで、ぶんか社から出ている「ねこのあくび:ニャンバー1」という猫コミック誌の表紙に写真が載っちゃいました。読者投稿募集欄にもミイヤンとラウが抱き合っている写真があります。笑いあり涙アリの全て実話。リアリティーある猫漫画に猫バカな人は共感しまくりと思いますわー。セブンイレブンでも売ってるとの事で探してミテー。
  • 収穫ラッシュ
    ってほどでもないけれど、じゃがいも(男爵、北海こがね、インカのめざめ)、キャベツ、たまねぎ、ナス、プチトマト、きゅうり、がボチボチ採れました。昨年はジャガイモの後、真夏のトマト、かぼちゃぐらいしかなかったからこれもひとつの成長だー。それにしても、ここのところの暑さとたまにふる雨で、草がすごい!こんなに草って伸びるんだ!昨年はスギナしか生えてなかったけれど、ムキになって巻いたクローバーの種といろんな飛んできた種が育って足元ジャングルのようです。どうしようーと思っている間にまた草が伸びて・・・うちに来たときは、足元気をつけてください。蛇がいるんで。


  • ファイサル再び
    昨年もお隣にホームステイというか草刈要員でジャカルタから登場したファイサル。彼がいたから、ラウにはインドネシア語の名前を付けたのです。が、今年もまた!昨年あんなに頑張って草刈をした庭を見てボーゼンとしていました。こうなると、毎年夏にファイサルがいないと寂しくなっちゃうなぁ。