長靴問題解消

chiyotaka2006-03-02


先日の53Pick Upで浮き彫りになった問題が、「長靴」についてです。ここ数年、釣りやゴミ拾いのときは、Bass Pro Shop個人輸入した(カタログ時代)ゴツい長靴を履いていたのですが、昨年末ついに破れてしまい、泣く泣くお別れ。ゴツくてデカくて非常に重かったので、畑では重いなー暑いなーと感じながらも、この安心感、特に水辺での頼もしさがピカイチで気に入っていました。

以来、事あるごとに探していたのですが、なかなかピンッ!と来るものがなく、あっても在庫切れだったり、予算オーバーだったり(Huntarの赤いの欲しかった)して、出会いに恵まれなかったのです。ただ、うちの周りは土が多いので、畑がそれほど忙しい時期ではなくても、1足は必需品。気に入ったのが見つかるまでは、カインズホームで一番お安い「ザ・長靴」(からし色)を使っておりました。
ゴミ拾い当日も仕方なくそれで参加したのですが・・・とにかく滑って危ないし、薄くて怖い。ゴミ拾いでは何が落ちているのか分からないので、意外と危険なのです。ちなみに手袋も厚手のゴム製がオススメ。

そんな訳で帰宅後さっそく検索。まずは今まで視野に入れてなかったヤフオクに注目。

と!イキナリ目が合っちゃったーーー。Romikaというドイツのメーカーのものらしいけど、あれだけ、安心感がどうの、とか思ってたくせに、完全見た目重視で久々のヒトメボレ。ソールも厚そうだし、お安いのも、美。即決。その品物が今日届きました♪

想像していた以上にわたしの欲しかった理想形で胸が躍りました。うー、雨の日履きたくなーーい。