お灸

鍼灸第2回目。
先週の悶絶鍼打ちの後、木・金・土はそう言えば首周りのゴリゴリが取れて血の巡りが良かったです。すごーーい!腰もほぼ痛みが取れて重いものを持ち上げる怖さもなくなりました。そんな訳で、余裕をかましてベッドに横になったのですが。ううっ。鈍痛!左の腰に打たれた鍼が中のほうで鈍痛を呼び覚まします。
先週、あまりにも痛かったのでその筋に強い友達に相談してみたら、患部がよっぽど悪かったんじゃない?とのこと。特に鍼灸が合っていない訳ではないそうなので、安心して施術してもらえましたが、今週もセロトニンは出ない模様。

その後「お灸」もやりましょう、と言われて初体験の私は超ビビリまくりでしたが、チクンッと一瞬熱いだけで何も感じませんでした。それよりも背中にいつ何をされるのか分からないために、お灸を置かれるの度にくすぐったくてしょうがなかったわい。
先週よりもさらに首周りがフニャフニャになって快調!お灸もいいものですね。