エリザベスカラーデビュー

目が腫れてる!?
夕方、やたらに目をゴシゴシ、左目だけウィンクするようにシバシバしてるなーと思ったら、やはりちびっ子ラウの目がお岩さん状態になってました。。
急いで八積の金重動物病院へ。車に乗せると、ここのところ発情期のラウは恐怖感も相まってモーレツに吼える吼える。それをなだめるためにニャーニャー吼えながら運転する自分にいささか不安を感じつつ、到着。
眼球に細かい傷がついているそうです。2種類の点眼薬が処方され「エリザベスカラー」を装着されました。ラウ初めてのエリザベスカラー。。。
帰り道は、さすがにグッタリしたのか一言も発しないラウ。大丈夫かーー?と30分必死で声をかけながら家に着くと、ピョコピョコと坂田利夫のようなシリーウォークでキャリーから出てきました。噴出しちゃってゴメンネ。一週間耐えられるかな?