ババショー終了

chiyotaka2006-02-11

スピナベが2003年のclub ASIAから出させてもらっていた、ババショー(Bashing Bashing SHOW)がこの夜幕を閉じました。
初参加はClub ASIAの年でした。リーダーが釣り好きでバンド名もルアーの名前、ということで誘ってもらったこのイベント。その後、こんなにまで胸に残るイベントになるとは!

まず「釣りのイベントでライブ??」と訳が分からないまま、会場に着くとオープン前から長蛇の列。ますます訳が分からないまま、中に入ると、所狭しとルアーを打っているブースが並んでいて、そのルアーどれもがすごく個性的。あの長蛇の列はこのルアーを買うためかいっ!と正直ホントに驚きました。

ライブスペースではバスフィッシングに関するトークショーパネルディスカッション、大道芸、プレゼント大会、そしてバンドによるライブまでとにかく盛り沢山で、熱気に溢れていました。吉田幸二さんと初めてお会いしたのもこの時でした。会っていきなり、その圧倒的な存在感に私たちはホレちゃった訳です。そして光栄にも、その6月にはプライベートでの釣りをご一緒させていただきました♪

ババショーは関西のルアービルダーさんが中心になったイベントということもあり、関西の方とも知り合いになれて、翌年からは大阪のババショーにまで参加させてもらいました。初めての大阪ライブもほんっとに面白かったナ。演奏中にお酒を勧められたり、演奏側に周って踊ったり。こちらがパフォーマンスを見てるようでしたヨ。
その年は、霞ヶ浦の魚道設置を求める署名集めのお手伝いもさせていただきましたが、会場にいる人みんな暖かい反応で、ほぼ全員署名してくれたんじゃないかしら。(六本木はやや反応冷たかった・・)大阪の人は親切でノリがイイって心底実感。バンドにとっても遠征はすごく貴重な体験です。年に一度のババショーがとにかく楽しみになりました。
さらに翌年になると、会場の女性率、コドモ率が高くなってきて、ますます盛り上がっているようでした。MCのオカノさんともスッカリ仲良くなり、滞在ホテルに押しかけたり、東京案内と称して飲み倒したりもしました。
昨年のババショーでは、ライブペインティングをしたKads MIIDAさんとその後ろで弾き語りをしていたタミオさんのパフォーマンスがすばらしかったです。面白かったなぁーーー。

あぁ、なんだか走馬灯のようにババショーでの思い出が・・・泣けてキターーッ(笑)

今年は、私が直前に風邪をこじらせてメンバーには迷惑かけてしまい、今まで楽しい思いをさせてもらった大阪では、ほとんど歌えなかったのが本当に残念でなりません。
その分、東京ではさらに熱く濃い時間を堪能させてもらいました。イエローのパワフルな音にも背中を押されるようでしたよ。とにかく楽しかった!間々田氏のドラムが久々登場で「エロかっこいいとはこういう事だ」って感じだったし、ゲストの五箇サンもマイアンプで艶々のギターでした。イエローではライブがスピナベだけだったので贅沢に時間を使わせてもらったのも嬉しかったです。見に来てくれた方、本当にありがとうございました。

ここに参加出来たおかげで、水辺の環境を考えるようになったり、53PickUpに参加するようになったり、たくさんの出会いとキッカケ、絆を得ることが出来た事、忘れませーん!
ありがとーババショー!フォーエバー!