音楽スタヅオ

近所の「音楽スタヅオ」(看板にそう書いてあるのよ)へ。
ここのオーナー吉本さんは、70歳を超える超ベテランの音響屋さんで、昨年10月に岬町ミュージックフェスや11月のブラウンズフィールド収穫祭でもSE全般お世話になりました。
吉本さんについては、キョーレツ個性過ぎて話が尽きない為割愛しますが、とにかくしゃべりだしたら止まらない!んです。今日は、いきなり「屋久島」話が20分ほど炸裂。ここ数日つかまらないと思ったら、屋久杉を見に行ってたんですと。おととい往復8時間ほど歩いたらしいけれど、めちゃめちゃ元気でした。


さて、ピアノとマイクを借りてチェックチェック。吉本さん自作のオリジナルPAは今日もイイ感じで2種類の「エコー」がバリバリ利きます。ウヒャー気持ち良い。もう絶対風邪なんかひかないわーーー!
右手上にはKORG minipopsという古いリズムボックスが置いてあります。今のと比べるとヒジョーに大きいのですが、なんだかあったかい音がして楽しい♪



自作のアンプが並んでいたりMISIA浜崎あゆみの楽譜が散乱するワンダーランドなスタヅオですが、なんと言ってもグランドピアノ蓋上の花瓶に注目。底をシッカリ貼り付けてあるらしく斜めになってます。
コントだよーーー。