お世話になりました

chiyotaka2005-12-26


今年一年、ホントーーーに何から何までお世話になったお隣のTご夫妻を
お招きして、ささやかながらお礼の食卓をご用意いたしました。

・・と言ってもメインの地鶏はTさんが用意してくださったもの。
丁重におあずかりして、safariさん総合プロデュースで調理。
食パン、レバー、レーズンを炒めておなかに詰め込み、
炭をおこしダッヂオーブンでジュワ〜。
大きな鶏だったので10インチの鍋にギュウギュウ窮屈そうだったけど
コンガリッチに美味しく焼けました。
更にTおばさまはデザートに紅玉のパート・ブリゼを焼いてきてくださり
最後の最後までお世話になりっぱなし。

お話はつきず、夕方始めたのに気づいたら10時近く。
お二人はホントーに60歳以上とは思えぬほどお話が面白くて、発想も豊かで
ユーモアもあって素敵です。
改めて、お隣に引っ越してきてよかったなーと感謝した夜でした。