エリア拡大

ソトボーテーブルのクラフト部門、エリア拡大です。江場土交差点近くの「地球軒」さんにて鍋つかみを取り扱っていただくことになりました♪iroas(イロアス)というブランドのイカしたアクセサリーの横に並べてもらってマス。その棚の下は「ゆるキャラ大図鑑」や「きょうの猫村さん」といった外しなしの本がズラっと並ぶライブラリー。他にもこの夏大ブレイク「米T」も取り扱いアリですよ。美味しいランチや気の利いたおつまみを楽しまれた後に、どうぞお手にとってご覧下さい!

岬町に引越してきて1ヵ月ぐらいの時だったでしょうか、何度か前を通りかかっては気になっていたこのお店に初めて入ったのは。この辺りではちょっと見ないステキな看板通り、内装も店員さんも居心地が良く、メニューも心惹かれるものばかり。

その日はとても寒かったのと引越してからアジア料理とは縁遠かったので、迷わず汁ビーフンをお願いしました。その美味しかったこと!「こんなビーフンが食べられるなら、ここで暮らしていけるナ」と本気で思いました。そう思って初めて、自分がほんの少し不安だったんだ!と気づいたんですけどー。
そのうち、このお店の伊藤さんご夫妻といろいろお話しするようになり、地球軒ではライブも行われていること、マスターご自身がバリバリのギターリストでいらっしゃること、イラストレーターである奥様の同級生とsafari氏の元同僚が同一人物であること、このブログでお馴染みの我が家のお隣Tさんともお知り合いで、我が家のテーブル同様地球軒のテーブル作成にもTおじさんが一役買っていることなど興味深いご縁が数々発覚!それからお二人にはとにかくとにかく親切にしていただいて、そろそろお店を入るときに「ただいま!」と言ってしまいそうな感じなんです。という訳で、このお店で扱っていただくのは私にとって感慨深いことなのであります。どうぞどうぞヨロシクご贔屓に♪

地球軒
住所:岬町江場土1702-1
・営業時間 11:30〜14:00 18:00〜23:00(L.O.)
・火曜(&水曜の昼)定休
・駐車場あり
化学調味料は一切使っていません/ビールはもちろんエビスビールです!