出会う日々

ココに来てどれだけの人と出会ったことでしょう?そしてまた今日も!
プレジャーガーデンさんにて。Kさんに紹介していただいたのは、大原でLOTTAという雑貨店をされているSさん。10代の頃、自由が丘だーキャトルセゾンだー、オリーブだー、岩立通子さんだ〜でワーキャー言ってた私としてはこの2店舗が外房にあると言うことは、なんとも嬉しいことなのです。みんなで外房を発展させていくための思いなどを、軽くしかし熱く立ち話。同世代としても、ステキな女性たちは刺激的。

その後、PGさんでバラを3輪カワイイブーケにしてもらい、お見舞いへ。捻挫は相当酷いらしいけれど、痛みは引いたとかでひと安心。お花、とーーっても喜ばれました。
いつもはいらっしゃらないS先生のご主人とも初対面。趣味で美味しい野菜を作られているので、どんな方かなーと思っていたら、やはり優しさが顔ににじみ出ている!先生と、ご主人と、わたしは名前に同じ漢字を使うつながりでもあります。さらに、焼きたてのパンをお土産にいただいてラッキー♪

ランチは地球軒さんへ。ちょうど、「ソトボーテーブル・オイルサーディン」の鰯を提供してくださっている、漁師のHさんが奥様とお食事中。ぜひ一度直接お会いせねば、と思っていたので偶然にビックリ。とにかく若い!しかも!超美男美女!しかも!新婚!徹夜明けの私にはクラクラ眩しすぎました。お話してもめちゃめちゃ爽やかで、私だったらビールのCMに即起用!そんな二人にオイルサーディンを褒められてウレシハズカシ。自分用にプレジャーガーデンさんで買ったバラですが、思わず美しい奥様にプレゼント。というか、伊藤さんにプレゼントするつもりが、伊藤さんから奥様に。まぁ、とにかく美しいバラは美しい人の手に渡ったわけです。

その後外房長屋にてホッとトークした帰り、近くにいてもなかなかお会いする機会がないデコさんとバッタリ。お客様かな?と花の蜜をお楽しみ中で、ツツジを口にくわえていましたヨ。キュート過ぎで、いろいろお話したいことが吹き飛びました。唯一できたのは7日の田植えも参加表明。今年はバースデー田植えだな。

この良いお天気の中、たくさんのステキな人に出会えたことに感謝します。

写真がうまくアップできないので(何でだー?)、地味な更新で失敬!