エリア拡大

毎度!ソトボーテーブルです。この度、さらに取り扱っていただけるお店が増えました♪先日もチラリと書きましたが、とても、とても、ステキな2店舗です。

まず、国道128号太東漁港入口交差点より勝浦方面に20mぐらいにある
Pleasure gardenさん。
ナチュラルだけどかわいらしいだけじゃないステキな空間作り、が得意なこのPGさんを初めて訪れた時、日本にもこんなにカワイイガーデニングショップがあるんだ!と驚きました。

この写真は以前の店舗なのですが、絵本に出て来るみたいでしょう!
常々うちでも話題になるのですが、同じガーデンデザインでも、草木のチョイス、色使い、扱う素材、形、一つ一つ違うんだなぁ。それも全然わざとらしくない。東京にもPGさんにお庭を任せているファンがいるそうです。PGさん目当てに太東に訪れる方も多いのも納得です。
ガーデニングにとらわれず、リボンレイの講習会や切花を扱う日を設けるなど、ゆったりとした時間を提案したり、トロピカルなお花をモチーフにしたオリジナルのクラフトブランド「HulaFlora」を立ち上げたり。店内ではそのアクセサリーや小物類も販売されています。他にも海外の珍しい手芸用品、毛糸類、ファイアーキングの食器などセンス良くセレクトされたラインナップ!そこに、ソトボーテーブルもちょこっと仲間入りです。

まずは、はたき(写真)、鍋つかみ、買い物バック1号。お庭や草木の相談に訪れた際に、ゆっくりお買い物も楽しんでください。


そのPGさんにご紹介いただいて、大原町にあるLOTTAさんでもお取り扱いしてもらえることになりました♪

はっきり言って気性の荒い漁師の町なのに(笑)、それはそれは静かで清々しいお店です。ドアを開けると、靴を脱ぐスペースが。履き心地のいい革のスリッパに履き替え、くつろいだ気分で雑貨気分を堪能できます。むやみにたくさんの商品がある訳ではなく、一つ一つが選ばれ、オーナーさんのこだわりがヒシヒシと伝わってくるのが気持ちイイ。お話していても、雑貨への愛に溢れる方ですごく楽しいです。
しかも、誕生日が一日違い!やっぱり、5月生まれはちがうなぁ!

早速、DANSKのお鍋とかわいくディスプレイされて、LOTTAデビューしたソトボーテーブル、よろしくお願いします。