三平コンプリート

chiyotaka2006-05-17

ついに来ました。釣りキチ三平全65巻。ヤフオクでゲットしたらしいです。うちには、兄からもらった三平があったのですが、何故か飛び飛びで逆にイライラしてました。「Basser6月号」の釣りキチ三平特集(面白かっただ〜〜)を読んだら、やはり全部読みたくなってしまった!因みに、小さい頃読んだ三平ストーリーで印象深いのは、ブルーマーリンとキングサーモンとキャスティング大会の話。あと、釣りコーナーで見かけた「スプーン」というルアーがあることを知って「こんなんで魚が釣れるの!?」とちょっとビックリしたのを覚えてます。というか、それだけの事しか覚えてないから、新鮮な気持ちで読めそう。すっごく楽しみだー。
それにしても、一度に65冊漫画買うって大人だなや〜。おらぁDVDも欲しいんだべさ。うひょっ!