Cuisinart

chiyotaka2006-05-12

誕生日プレゼントのリボンにくるまれて、Cuisinartがやってきました。料理とは縁遠かったこの私が、自分のフードプロセッサーを持つようになるとは。ありがとうございます!
あまりにも鋭い刃にビクビクしてしまい(Tさんちでスパッと指を切っちゃったことがある)、使いこなせるのか??と不安がよぎりましたが、とりあえず、超初級ってことで野菜をスライスしてみました。は、早っ!薄っ!とりあえず、ビシソワーズ作ってみました。簡単だーー。よし!ヨシコちゃんに教えてもらった「イタリアンパセリペースト」作ってみよー。そうだ、昨年Yasuさんにご馳走になった「スギナペースト」も作ってみよう。こうなったら、何でもかんでもペーストにしちゃうぞ!・・・フードプロセッサーの使いこなし術、教えてください。。
今のところ、しまう場所も無いし、しまい込むと使わなくなっちゃいそうなので、ど真ん中に出しっぱなしで付き合っていこうと思います。よろしくー。