大きな木

ご近所のミヨちゃんが、ぜひ読んでみて♪と本を貸してくれた。

シェル・シルヴァスタインの「大きな木」

おおきな木

おおきな木

なんとも言えない切なさとやりきれなさ、、と同時に温かくて深い愛のお話。

かなり大人向けですが、何年も読み継がれて来た名作です。

それが今回、村上春樹の新訳で出版されたので、ミヨちゃんは買ってみたらしい。

そして、私に貸してくれた理由が、作者がチヨダンナに似てるから〜って。

「ぼくを探しに」などでもとても有名ですが、

新装 ぼくを探しに

新装 ぼくを探しに

どんな人か見た事がなかったので、さっそくググってみました・・・超ウケた・・・












村上春樹の新訳も良いですし、とにかくおすすめのお話です。

シンプルな絵が気に入ったのか、ウタは毎日毎日読んで読んでとせがんできます。

やれやれ(ハルキ風に)、

こんな切なさはまだ知らなくていいと思うけど。。