Roaster's cafe 抱(HUG)

chiyotaka2010-09-11

指折り数えて楽しみにしていたカフェのオープン。

大多喜の古民家で自家焙煎をしている水野さんが素敵な空間を実現されました。





台風の後の明るい光に祝福されて、秋風がさわやかに吹き抜けて。


溢れるコーヒーの香りと、丁寧にコーヒーと向き合う緊張感を目の前にして、

なんだか映画みたいだなーと。

私が映画監督だったら、ここを舞台に、水野さんを中心に、集う人々の悲喜こもごもを撮ってみたいなぁ。なんて。

そして、それが大多喜の小さな集落の中にある、というのも素敵じゃないですかっ。



すっきりと落ち着いていて洒落ているけど、すっと馴染んで寛げるのは、やはり古民家だからかなぁ。

納屋の改修、モザイクアートは同じく大多喜にお住まいのモザイクアーティスト松下さんが手がけられたそうです。

どこを取っても水野さんらしい空間。


こっくりとしたコーヒーをこの空間でゆったりいただくと美味しさもまた格別。

コーヒーの受け皿には宮内君の作品が。コーヒーに良くあうチーズケーキと。



木曜日〜日曜日の営業だそうですが、イベントへの出店などもあるので確認して下さい。

http://park14.wakwak.com/~baisenhug/