白い器

8/29、鴨川のルーピーハウスでの宮内君の「白い器展」に行って来ました。最終日ギリギリ。

涼しげで柔らかい「白」がずらり。形も思わず手に取りたくなる人懐っこい感じ。

どんどん洗練されていくなぁ〜とどれもこれもまぶしく思いながら見させてもらいました。

カフェオレボウルのような、すこし黄味がかった白い器でお抹茶をいただきたいな、、などど迷いながらも結局、一目惚れした新作の蓋付きを連れて帰りました。

何を入れよう!





暑い中、呼びつけて宮内君に来てもらい、立ち話もなんだからと結局おうちまでおじゃま。

最近、古民家の本や「千葉の本」などでもいろいろ紹介されています。

軒先にもいろいろな形の蓋付きが並べられていて素敵でした。

この界隈、こだわりの作家さんがたくさんいらっしゃるので海でない鴨川も楽しめます。

器 宮内

http://miyauti.org/



またもや写真を撮り忘れたので、宮内家のブログでご覧下さい、、

ブログ

http://magmag.miyauti.org/





そして、驚愕の事実。

いただいたハガキには8/28までって書いてあった・・・

が、日曜日だしって事で29日も展示されていたのでした。

あぁ良かった、、そしてそのユルさ素敵。ありがとう。

twitterでもつぶやいたけれど、ルーピーハウスの手作りタープが本当に素晴らしかったです。

http://greenpeeps.exblog.jp/13765818/



ミトがぐずってしまった時にウタと3人でこのタープに入らせてもらい、

暑さや国道沿いを忘れて楽しい気分!

タープの作り出すあの安心感ってなんだろうね、、

手作りタープはウィンドブレーカーなどをカラフルにパッチワークしていて、ところどころにスポーツメーカーのロゴマーク

パッチワーク具合が絶妙で、縫い目もすごく丁寧。

初めてお店にうかがったのですが、こういう心意気を大切にしてるんだろうなーと、、ファンになりました。

rulespeepzルールズピープス

http://www.rulezpeeps.com/