千葉大デザイン学科「意匠展」

自主保育やかましむらで昨年から借りている古民家スペース「おひさまのいえ」
そのままではとてもボロボロで使えないほどでしたが、縁あって千葉大の学生さんたちが卒業研究に取り上げてくれて、様々な日々を乗り越え乗り越え、、生まれ変わりました。
まだまだ進化は続くけれど、ひとまず彼ら彼女らの集大成が一つの形になって発表されるそうです。
単に研究に関する作業以外でも、私たちの活動に積極的に参加してくれて私たちのほうもすごく刺激を受けてますます楽しくなりました。
みんなのおかげで地域の方々や職人さんとの交流が生まれ、単に育児サークルが集まる場所というだけに留まらず今後もそういった交流の場として機能して行くきっかけも生まれました。
子供達もそんな学生さんが大好き!!!本当に素晴らしい学生さんたちです。
ちょっとしたプレゼンテーションに関するモノや事柄の見た目と見た目以外の「デザイン」も楽しく美しく、若い感性って素晴らしいな〜〜〜とお母さんは感心するばかりでしたよ。
自分も学生時代こんな勉強をしていたらさぞかし充実していただろう、、、とまぶしくうらやましい。
かましむらと関わった学生さん以外のたくさんの作品も見る事ができます。
興味のある方はぜひ会場へ足を運んでみて下さい。
チヨダ家も週末行きまーす。楽しみ!


「意匠展」
http://www.ishouten.net



日時:2010年2月24日(水)〜28日(日)
11:00〜19:00(26日、28日のみ17:00まで)

会場:The Art Complex Center of Tokyo
JR総武線信濃町駅下車徒歩7分
東京メトロ丸ノ内線四谷三丁目駅徒歩7分


いよいよ今日から・・・みんな寝てないかな?