ぬくぬくと告白

昨日お散歩中に立ち寄ったご近所ミヨさんち。しらたま(猫)と「だるまちゃんとてんぐちゃん」の葉っぱがあるおうちで、ポチ(犬)とメダカのカヨさんちと合わせてウタのお気に入りコースです。

だるまちゃんとてんぐちゃん

だるまちゃんとてんぐちゃん


わたしも、本好き映画好き猫好き絵本に詳しい元小学校教諭ミヨさんと話すのが楽しい。
先日ゴールデンスランバーを見に行って、「現代をうまく切り取っているなー」との感想。
ゴールデンスランバー

ゴールデンスランバー


それから伊坂幸太郎にはまり、今度本を貸してもらえることに。
フィッシュストーリー

フィッシュストーリー

伊坂幸太郎読みたかったのでうれしい。
以前This is itを同じ時期に見に行って、食堂かたつむりでも感想が似ていて話が盛り上がりました。
食堂かたつむり

食堂かたつむり


ただいま大原のGEOがDVDレンタル7泊8日で¥100らしく、早速借りて来たらしい。で、すーーーごくユルい作品見る?と聞かれたので、つい見せてもらったのが
こちら

ぬくぬく [DVD]

ぬくぬく [DVD]

ほんとうに恐ろしいほどユルくてビックリしましたよ。コミックが原作みたい。ほとんど温水さんと猫しか出て来ません。
しらたまは一緒にじっと見ていたらしいけれど、うちの猫2匹とも知らん顔でした。。
意外にもウタは楽しそうで最後まで一緒に見ました。


ユルユル〜っとしてたら、今日ちょっとした用事とともに昨年の本屋大賞を受賞した小説を持って来てくれました。

告白

告白

趣味の振り幅、どんだけ広いんだ。。。賛否両論、緊張感高い内容がちょっと胎教によくなさそうですが(笑)ミヨさんが読んだと聞いた時、わたしが自分で「気になります〜」とか言ったんだったー。
いつ読み終わるかな・・・