忘れてる

昨日、鴨川の友人夫妻が6ヶ月の赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました。
ニコニコでごきげんで、ウワウワお話もして、とにかくカワイイ!!!
それにしても、赤ちゃんってこんなに軽かったっけ!?こんなにフニャフニャだったっけ?
赤ちゃんのあれこれ、あんなにみっちり尽きっきりで過ごしていたのに忘れてます・・・
毎日いっぱいいっぱい過ぎて味わう余裕がなかったなぁ、、
そういえば出産の痛み自体も、忘れるなんてウソだーと思っていたけれど、確かに具体的には思い出せない・・・
そう考えると二人目とはいえ、やはり全てにドキドキします。


細々したお世話の時期が過ぎても大変なのはいろいろで、最近またイライラしやすくなっちゃって、ため息が多くなってしまったけれど、
久々に宮内ファミリーと話したら、わたしも丁寧に日々を重ねようと思いました。