9ドラとハタくん

mixiの人ごめんなさーい。見難い??突然ですが、ブログ合併しました。。でもいままでの日記や写真が見られなくなっちゃうのでまた戻すかも知れません。


20日は久しぶりの晴れ。徹夜続きのチヨダンナも一息つくというので、お昼は軽く九十九里ドライブイン(略して9ドラ?)へ行ってみました。
地元の素材を使った魚料理が安くて美味しい、などなどうわさには聞いていたけれど、なかなか行くチャンスがなくて、やっと。
土曜日なので、福岡や鹿児島からの団体さんが来ていたり、となりのテーブルは群馬から。
意外とこの辺でも、年配の観光客がいるのねー。
食堂部分も結構広々、座敷もあるし、太東ビーチに面しているので、一面のオーシャンビューが気持ちいい!旅行気分でおすすめ、子連れも安心です。

鯵の天ぷら定食とカワハギの煮魚定食を食べていると、そこへ突然ハタくんから「今、おまえんちの畑耕してるんだけど」と電話。
ハタくんとは、チヨダンナが昔クラブ(↑)で知り合い、一時は一緒に住んでいたほど大切で刺激と笑いをくれる人。私の中では千代田家顧問。
カッコいいモノや面白い事への嗅覚は素晴らしく、今その嗅覚は「商売になるもの」に向けられて、自分のタンス→アメリカ→タイ→香港→中国広州へとその嗅覚のみで一人で世界を渡り歩いてる。
ずいぶん丸くなったけど、相変わらず気が狂ってるなーとこちらのテンションも上がりました。
ハーレーにまたがりフラリとやってきて、何も飲まず食わずでただしゃべり倒してサッと帰っちゃった。エンジン音を響かせて、なぎら健壱似の笑顔で去って行く。
って書くとなんだかカッコいいようですが、ウタを丁稚奉公って話はやっぱり、、、、やだな。