陰性

毛髪から微量の・・・って検査ではなく、インフルエンザの検査を受けて、陰性でした。
先週、軽井沢〜嬬恋でハイテンションな日々を過ごして帰って来た月曜日、家族3人バタバタと熱を出し、頭痛やら喉やら鼻水やらをやられて全員で沈没していました。
3人同時にやられるって・・・今流行の!????
ということで、とりあえずチヨダンナが病院に行きました。いま、病院では熱があるって言うと待合室に入れないみたいですねーー。
すんごい長い綿棒を鼻に突っ込まれたりしての検査結果は、めでたく陰性!ただの夏風邪みたいでした。
彼がインフルエンザなら私たちも・・・とガクブルでしたが、ウタは一晩で熱は下がり後は鼻水(でもまだ滝状態)。私も酷い頭痛が去ってホッとしています。
が、インフルエンザ流行っているみたいですね。
昨晩も年に3回位しか電話で話さない兄から連絡があり、いきなり「ウタは大丈夫か!?」と。テレビのニュースで「いすみ市で急増している」的な報道がされていたそうです。
気をつけなくては!