CBT3日目 その2

chiyotaka2008-11-21

キュルキュルキュルーっと巻き戻し(テープ世代)して当日の朝から
ひとつひとつが楽しかったので、忘れないよう自分のためにメモします。

しみじみおかゆでスタート。
タイミング良くお向かいからカブをいただいたので、カブのおかゆ。葉っぱは甘辛く炒めて薬味に。
しっかし、この3日間、うちで用意したものと言えば、
きのこ鍋、雑炊、おにぎり、おかゆ・・・
鍋以外は、米!米!米オンリーの、米ティー万歳!でした。。
手抜きでコメんなさい。

とか思っている横で、てんちゃんがLEGOってたんですが、
それが。。。前日の「お風呂」
みんなが木の枠の中に横たわり、砂(おがくず)に埋もれていたのが
印象的(衝撃的)だったらしく、それはそれは上手に再現してたの。
3歳になると、こんな作品作っちゃうんだ!楽しいなぁ。

F親子はどんな育児書よりもためになって、腑に落ちて、楽しかった。
それは模範的な優等生的な親子という意味でなく
ただ一緒にいて楽しいね、美味しいね、それは今はできないよ、と言うだけでいいんだなーという。
見るべきところで見守り、自由にさせるところは存分に。
書籍化してほしいほどカワイイ「天語録」で有名なてんちゃんも、
グズったりご飯食べなかったりするので、安心しました(笑)

このファミリーは時計もゆっくり回すのか、
普段ならバタバタと過ぎて行く午前中がなんだか有意義で
フラワーエッセンスについていろいろ聞いたり、
チヨダンナはしっかりオイルトリートメントを受けたり
身も心もほぐされて、ライブへの充電バッチリ!
ウタもてんちゃんともじゃおさんにほぐされて笑いっぱなし。

さっきまで飲んでたというMカエさん&クリさんピックアップ後、
みんなでぞろぞろnayaさんへ潜入。
nayaさんはパンばかり注目されるようだけど、
目立ちまくりの白いサングラスをかけたクリさんも思わず駐車場でパクつくほどケーキもおすすめです。素朴なのに繊細で美しくて贅沢。
どんなに忙しくてもいつも優しく丁寧な雰囲気の人柄が現れてます。
しかし、たかこは我慢しましたよ。今回は。ikukoさんとこで、美味しいものを食べるべく。

Live BIOの空気を堪能しながらも、F家の背中を見てました。
もう親戚のような感じなんで、こんなにしみじみ思う事も最後にします。
いすみに住んでいるというだけで、うちなんかに来てくれてありがとう!
ウタは今日もテレタビーズtinkywinkyのカッパ指差しててんちゃんてんちゃん言ってました。 (てんちゃんが被って遊んでいたのが楽しかった模様)


余談だけど、、、もうひとつ不思議な縁が。
おととい、プリムローズでちょこっとテーブルご一緒したジャンベのゆう君は葉山のBlue moonと関係が深く、
Live BIOで驚愕のマジックを見せてくれたサイケさんの事も良く知っている友達だとか!
なんでこんなところで話が繋がるのか、、、ちょっと鳥肌実でぇございました。まとまり悪くてゴメンナサイ。敬礼!