ハロウィーン

chiyotaka2008-11-09


ハロウィン自体には思い入れも何もなかったけれど、
あるとすれば、前の職場におしゃれなモヒカン男子がいて
その子が彼女の誕生日にヘリコプタークルージングをプレゼントしようと
思ったら、強風のため中止になっちゃって、それだけでもう彼女にふられるーとか言ってたけど、そいつが、ぼくハロウィン生まれなんすよーって言ってたなーってぐらいで、

って、近所でそんなパーティーするならばっ!
楽しい人たちと楽しい夜を楽しもー!って参加して来たよ。
一生に一度くらい仮装も良いかな、なんて思ってたら、なんでみんなそんなに経験あるの!?
レッドデビル、囚人ファミリー、マクドナルドのちびっ子ドナルド、ちびっ子ドラキュラにおさるさん。宇宙人、インド人、赤ずきん。コサックにチマチョゴリ。 千代田家は、イカれたドクター、ファンタジアのミッキー、かぼちゃ、
とチームワーク悪い事この上無し。
しかし、、住民のおばさまで、キューピーちゃん3体を背負い、
顔にシミとかかいて、口紅も口より大きく書いていた方がいらした。
おしんのような格好で。
近づくとちょっと息を呑んじゃいそうな、、、
聞くと、カナダに長く住まわれていて、いろんな仮装をしてきたけれど、今は、これかなって。
うーん!深い!
わたしたち、ちょっと浮ついてました!ごめんなさい!

それにしても住民が一番楽しんでいたねーっ。