深谷へ

chiyotaka2007-03-19

今年は毎年恒例のお正月のお墓参りができず、とうとうお彼岸に。やっとやっとで行って参りましたー。おじいちゃんご無沙汰してゴメンナサイ!
今回は電車で行ってみました。今更ながら「電車のほうがラクなんじゃない??」という事に気づいたのです。で、案の定ものすごくラクだったー。何故今まで気づかなかった!
行きはわかしお→MAXたにかわ→高崎線で、深谷までなんと2時間半程度。車だと最低でも4時間掛かっていたのにーー。
でも「MAXたにかわ」なるものが新幹線というのを知らなかったので、東京駅での乗り換えにアタフタ。聞いた案内係も中途半端な説明で時間ギリギリ!ほんとに飛び乗った瞬間にドアがしまりました。冷や汗〜。転ばなくて良かった・・・
帰りは深谷から上野まで高崎線の「アーバン」という特急で1本。上総一ノ宮まで3時間程度で帰れました。運転の疲れもなく、日帰りでもかなりゆっくり出来たのでこれからは電車ダー!と思ったけど、赤ん坊連れには難しいかな?