・母の友人よりベビー服
わたしはお会いしたことのない方なのですが、ハワイのお土産でベビー服を。(トップの写真)柔らかくシッカリした生地で着心地も良さそう〜。それにしてもベビー服って小さいなぁ!

・お向かいFさんよりいちご・ゆば喜のおから三種

朝方Fおじさんの車のバッテリーがあがっちゃったので、ブースターケーブルをお貸ししたらそのお礼にとすぐにイチゴを。。。千葉のイチゴだと思うのですが、今まで見てきたイチゴの中で一番の細長さ。色が薄いのにすごく甘かったです。
さらに夕方、Fおばさんが大多喜にある美味しい湯葉専門店「ゆば喜」にてもらってきたおからを。このお店は、運が良いと出来立てのおからが無料で詰め放題で持ち帰れます。が、ここのところご無沙汰なのでゲットしに行かなくては〜と思っていた矢先、しかも今日はいつも丸大豆の一種類しかないのに、青大豆・黒大豆と3種類もあったそうです。ガンガンに詰めて持ってきたそうなので(笑)3種類とも分けていただきました。それぞれ色がキレイ!