chiyotaka2007-02-19

・Tおばさんより手作り春の和菓子
最近和菓子に凝っているTさんが「お雛様にはちょっと早いけどー全部手作りしたの♪」と。
うさぎのお饅頭、抹茶のおだんご、干菓子。春らしい色合いと、かわいらしい形。干菓子の型が小さいのに細工が丹精。こんな型持ってるってのも素敵だなー。

・アンちゃんよりBF特製ジェラート

今夜はsafari塾。生徒のアンちゃんがココナッツ団子のようなジェラートを持ってきてくれました。WWOOFERとしてイタリアから来ていたアレスさんがもともとジェラート職人(本場の!)で、マクロ対応のジェラートもいろいろ作ってくれたそうです。このジェラートもココア味でスゴーーーーーク美味しかった!!!このワザを伝授されたRTCのスウィーツはますます充実しそうですね。