ハリーホソノ

chiyotaka2007-02-18

何となく風邪っぽくて1日ダラダラと。。夕方日が落ちる寸前に少しだけ散歩。
このごろは胎教も何も意識しないで聴きたいものを聴いたりしてますが、一番耳にしているのは鳥の声・風の音・木々の揺れる音・雨の音。自然を愛する人になって欲しいなーと思います。
そんなところに、久々楽しみに待ち望んでいたCD&DVDが届きました。

ハリー細野 クラウン・イヤーズ1974-1977

ハリー細野 クラウン・イヤーズ1974-1977

伝説の「中華街ライブ」の音源と映像だけで満足かな。と思っていたら、「トロピカルダンディ」と「泰安洋行」のデジタルリマスター盤の音がすごく良かったです。あまりに音が、、何ていうか、かっこ良くて、胸に沁みました。不覚にもジンワリ涙が(笑)決して決して感動的な歌の内容ではなくてとにかく楽しい世界なのにー。やはり風邪か・・・しかし、こんなに違うもんかなー。
ライブ映像は少しだけど、今ではありえないシチュエーションで無国籍な空気がプンプン。矢野顕子は眠そうな顔してても天才でした。パッケージもすごくシャレていますなー。