快晴

chiyotaka2007-01-30

一ノ宮へお見送りの後、78さん→海へ。78さんにはいつもお世話になっているTおばさんにプレゼントする「マフィン」を買いに行くという口実で♪こちらのパンはどれもこれも美味しいのですが、マフィンは衝撃を受けたので、ぜひ食べてもらいたかったのです。当然、自分の分もたんまり買いこんで来ました。ランチタイム前に行くと、空いてて良いな。焼きあがってないパンもあるけれど落ち着いて選べるし、イケメン78さんズとゆっくり話せて良かったです。
その後チラリと一ノ宮海岸。風はそれほど強くないのに波は結構荒れてました。素人目に波が崩れてサーフィン向きじゃないように見えたけど、サーファーの出はまぁまぁ。暖かいせいかギャルサーファーもチラホラ。さらに子連れさんも何組かいて楽しそうだったなー。子供が生まれたら、毎日のように海に来ちゃいそう。お金が掛からないし!
さて午後はマタニティエクササイズ。みんな段々打ち解けてきて和気藹々と。オナカの大きいプレママたちがエアロビクスする姿はちょっと異次元。予定日間際の人もいるし、同じ月齢くらいの人にはいかにもヤンキーな子や元(今もやや)ガングロ娘っぽい子もいるけれど、話してみると屈託が無くて楽しいし、みんな同じように分からないことだらけで不安だったり。意外な友達が出来るものですな。
そんな何気ない一日。