本日おとなりT家が終日おでかけなので、ポチの散歩とのび太君のエサやり任務を引き受けました。あいにく、私は東京だったので、safari氏が全部やってくれたのですが。のび太君は風格ある16歳のおじいちゃん猫で、最近はめっきり歯が弱って、手でエサをあげないと食べないそうです。それでも食べないときもあるそうで、知らない人だと益々食べないかな〜と心配していたら、モリモリ食べたそうです。良かった。
で、夜遅く帰宅したTおばさまからのお土産は鈴屋の栗・お多福の甘納豆!(トップの写真)ラベルには棟方志功の版画。もう〜〜〜気にしないで下さい〜〜〜といいながら内心「いつでもお留守番します!!!」

これはゆっくりお茶を淹れて一粒ずつ大切に味わいたいです。