久しぶりのリハ

chiyotaka2006-11-22

23日はブラウンズフィールドにてさやかさんとドイツ人ティルさんの結婚式があります。光栄にもお二人が入場/退場する際に生演奏をするため、地球軒でリハをしてきました。

新郎新婦は現在西荻に住んでいて、なかなか会えなくなってしまった為、私はこの日をとっても楽しみにしていました。あと4日か〜なんて思っていた月曜日、U.M.Aくんより「入場の際に千代田夫妻で生演奏をやってくれませんか?曲はお任せします!」と突然の提案。とても嬉しいのですが、レパートリーも経験も少ない私たちで良いのかしら??だけど、お二人に歌のプレゼントをしたくてお引き受けする事にしました。
曲は愛し合う二人ですもの!「Loving you」で!
そんな訳で大慌てで家庭内リハ。まぁまぁなんとかなりそうだー♪なぁんて二人で演奏するつもりでしたが、次の日に機材を借りに地球軒へ伺ったところイトウさんも一緒に演奏してくれる事に!!!突然だし、当日は祝日でお店もあるだろうからとお願いするのを躊躇していたけれど、一発快諾!なんと気前が良いのでしょう。。おまけにスピーカー、マイク類はムカエさんがすぐに用意してくれる事になりました。ナイスチームワークだわ。
そんな訳で前日の今夜、早めにお店をクローズして練習&練習。と、その直前に「退場の曲も!」とのリクエストが舞い込んで急遽「君といつまでも」も練習。safari氏の優しいギターとイトウさんのブルーステイスト溢れるギター&ウクレレが心地よく、おまけに私は久しぶりのリハで気持ち良かったわー。
写真は当日の外房チェッカーズ(仮名)